15thシングル『halfmoon / moooove!!』発売決定!! >>

永瀬廉、岸優太に「5人での活動楽しかった?」髙橋海人&岸優太へのドッキリには衝撃の展開が…!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

8月30日に放送された文化放送「永瀬廉のRadioGARDEN」に、髙橋海人くんと岸優太くんがゲスト出演しました!

前回の放送で、永瀬廉くんから海人くん&岸くんへのサプライズ企画として、3人でのトークが繰り広げられましたが、今回はその後編となっていました!

▼前回の放送まとめ


後編となる放送の冒頭、廉くんが「久々に俺ら会ったけど、変わらんね。いい意味で。なんも変わらん。紫耀と(神)宮寺も元気ですかね?」と語ると、岸くんと海人くんで「元気でしょ」と返し、廉くんも「元気でしょうね!色々、頑張ってるから みんな」と答えていました。

後編も3人での息のあったトークと、最後は衝撃の事実が明らかに…

廉「そういえば、『Gメン』見に行ったよ。俺と海人」
岸「あ〜、見に行ってくれたんだよね!マジで ありがとね!」
廉「面白かった!」
海人「ほんと面白かった」
岸「連絡くれてね」
廉「マジ、岸くんだったよね」
岸「そうそう、俺もやってて勝太なのか岸なのか わからなくなってた」
廉&海人「(笑)」

海人「楽しかった?」
岸「楽しかった!不思議な感覚だよね。役って別人に憑依するみたいなのがあるけど、俺は岸なのか、勝太なのかって感じだったから」
廉「岸くんの良い所がつまった役やったね」
海人「アクションのシーンもかっこよくて、カット割りもよくて、見てて超楽しかった」
岸「こんなカッコよくなるんだって思った、自分でも」

スポンサーリンク

廉「素敵な映画やった。一番の見どころはどこなの?岸さんの中での」
岸「この映画は面白いだったり、恋愛だったり、友情だったり、いろんなカテゴリーがあるから一つに絞れない所ですかね」
海人「よかったな〜。エンディングとかも、すごい…よかったな〜」
岸「すでに見られている方もいると思うんですけど、2回見ても、3回見ても面白いと思うので、何度もぜひ見て欲しいですね」

廉「俺らもツアー、もうやってるからね」
岸「どういうのやるとか、ダメなの?匂わせ、ちょっと」
海人「言わない!言わない!」
岸「匂わせだったらいいじゃん」
海人「絶対言わない!」
岸「何で!?」
海人「岸くん、みんなに言うから」
岸「言わね〜し!言わね〜し、このマイク乗ってる時点で、ほぼみんなに言ってるみたいなもんだから!」
廉&海人「ハハハッ!!」
廉「つっこむね〜!つっこむじゃん!」
海人「つっこみのエネルギーが溜まってんじゃん(笑)」

スポンサーリンク

廉「あと岸さんは1ヶ月くらいですか?」
海人「もうちょっとだ」
廉「振り返ってどうですか?何年ですか?」
岸「14、15年か?言ったら僕の人生はジャニーズ事務所なしでは語れないですよ。みんなとも…教えてもらったし、ほんとに語りきれない」
海人「いや〜、寂しいけどね」

廉「5人の一番の思い出はなに?パッと思い浮かぶので」
岸「ライブじゃない?アリーナの夏とかのイメージ。廊下のサンダルで歩く音とか、わかる?」
廉「あ〜」
海人「わかる!わかる!」
岸「あーいう所が出て来たりするんだよね、ふと」

岸「あと、俺みんなと会ってなかったじゃん?こんな長く感じる1ヶ月はなかった。今までは、みんなとずっと毎日動いてたじゃん。急にそのペースが落ち着くと不思議な時間だったね」
海人「ひとりで何かをするって…岸くんは今『Gメン』の活動を頑張ってるけどさ、みんなで打ち込むって、すっごいあっという間だよね」

廉「俺はツアーのホテルでやった、メンバーとマネージャーでのワンナイト人狼がすっごい思い出す」
海人「ハッハッハ!」
岸「やったよね」
廉「岸くんだけ、いまだにルール覚えてないもんね!」
岸「マジで覚えてないのよ!」
海人「でも岸くん、やっていくと どんどん上手になっていくんだよね」
岸「でも面白く搔き乱したくてさ、『俺、実は人狼側です』とかやるとさ、廉がガチギレしてきたり。『真面目にやってくんね〜!!』とかさ」
廉「ハハッ!!」

海人「なにより、みんなでまた飯行きたいよね」
廉&岸「そうだね」
岸「行きましょ!俺もほんとにやるから」

スポンサーリンク

岸「今日ってあとどれくらいの時間?ちょっと言いたいことがあるんだけど。鳥肌が立つかもしれないんだけど」
廉「なに?言いたいことって…?」
岸「話していいですか?」
廉「えっ…」

岸「俺、実は昨日、別件で仕事してて、たまたま…海人と会っちゃって。海人と会ったのはいいじゃん?『元気?久しぶり〜!最近なにしてんの?』『リハやって〜』とか言ってて、俺も近況を伝えなきゃいけないから、『そうだ、明日、俺、廉のラジオでるよ』つって(笑)」
廉「……最悪です」
海人「『ちょっと待って…俺も!』」
廉「…誰かこいつらシバいてください!!」
岸&海人「(笑)」
岸「その後、マネージャーさん見てたら、頭かかえてた(笑)」
廉&海人「(笑)」

岸「どうしてもバッティングしちゃいけない二人が会っちゃった」
海人「廉、これはマジで、誰にも怒らないでほしい。平和な世界でいよう。たまたま俺らも昨日のリハ、ちょっと押したやん?で、俺が廉より先に帰って、そのタイミングで岸くんがいて、『ウェ〜イ!!』ってなって、『明日出るよ』『俺も』ってなって、俺と岸くんの中で、絶対 廉を喜ばせるために…」
廉「ハッハッハ!!」
岸「俺らで楽しませようか!って話をしたから」
廉「ハッハッハ!!」
海人「これを計画してるのは、たぶん廉だから、廉の気持ちを汲んで、俺らは廉を悲しませないように、廉を喜ばせるために、絶対に俺らは人狼でいつづけようって」
岸「とにかく、こうやって用意してくれた廉を気持ち良くしてあげようって(笑)とにかく太鼓をいっぱい叩こうって」

スポンサーリンク

廉「マネージャー!!頼むよ、マジで!!」
岸「廉!廉!これは事故!」
廉「だって俺『My Love Song』のMV撮影から、この話してんのよ」
海人「えー!!」
岸「そんな前から」
廉「7月の頭とか。1ヶ月半とかマネージャーと密に連絡取って、ラジオのスタッフさんと密に連絡を取って、それなのに…前日…?」
岸「昨日の一夜で全てが崩れたよ」

廉「…今日 録った2本は放送しないから!お蔵です、お蔵!」
岸「それが一番おかしい!でも廉、俯瞰から見たら、めちゃくちゃ面白いよ、この伏線回収」
海人「(笑)」
廉「全然おもろないわっ!」
岸「前を辿りたくなるもんね。一個前の聞いてみようって再生回数が伸びるよ」
廉「違う違う!何回も聞いて欲しくないのよ!俺の『喜んでくれた顔が見れたわ』とかのリアクションが、すごい恥ずかしくなるから!」
岸「『廉は策士だよね〜』とか言ったもん、俺」
廉「それが全部 悪い方向に効いてくるのよ」

海人「最初の廉は、近年稀に見る嬉しそうな顔してた」
廉「俺のリアクションをどんな顔してみてたの?」
岸「かわいいな〜って」
廉「ハッハッハ〜!!」
岸「どんでん返し回だね〜」
海人「スペクタクルショーだよね」
廉「全然おもしろくない!墓まで持っていけや、それ!」
海人「それをいうと岸くんが悪いです!俺は墓まで持って帰ろうとしてたっす!」
岸「そういうこと!?言わない方が正解だったってことね!いや、俺 言ってよかったと思う!」
廉&海人「ハッハッハ!!」
岸「だって、ファンからしたらオモロイ話よ、これ!楽しかったらいいじゃん!」
海人「廉が、この3分間くらいで目が赤くなってます」

海人「メンバーが二人でることもなかったでしょ?」
廉「初めて」
岸「3人で集まる機会ってそうそうないから、この機会がそもそも嬉しいよね」
海人「たしかに。だから次は4人にサプライズしてよ(笑)」
岸「廉さん、サプライズうまいからね(笑)」
廉「最後の最後に鬱陶しいわ〜(笑)」

廉「俺も久々に3人で喋って、めっちゃおもろかったわ。最後の最後で二人が会っちゃって(ドッキリを)知るっていうのも、なんかKing & Princeらしいよなって」
海人&岸「らしいね」

スポンサーリンク

廉「岸くん、今日はどうだった」
岸「もう終わりなんだって。心の底から笑顔になっちゃったね。直接、電話もくれたじゃん。そういうのも嬉しいよね」
廉「俺が直接オファーしたの」
海人「うわ〜…良いヤツ。いやでも、本当にやっぱさ〜…メンバーっていいよね」
岸「やっぱりいいよね」
海人「なんかやっぱ違う」
岸「テレビつけていると、見ちゃったりするしね」
海人「メンバーだよな〜」
岸「がんばってよ!」

廉「岸さん、最後にファンの人になんか言ってあげてよ。5人を応援してくれてた人も、自分のファンも含め」
岸「みなさんもこれを聞いて楽しんで欲しいですしね。俺たちも会ったりして情報共有して、楽しいニュースを届けて行きたいよね。ご飯とか行っても、どういう時間だったってみんなに伝えたりして、笑える日を増やしたいですね。今後もこうやって会う機会があればいいよね。だからご飯会は僕が幹事としてしっかり設けますので」

廉「どうなの?ファンの人への気持ちは。ありがとうとかでもいいしさ、これからもよろしくとか」
岸「ほんとに感謝しかないかな!支えてくださった全ての方、これまで関わった方、一人一人に感謝を申し上げたいくらい。自分っていう人間は、確実にみなさん無しではいなかったので。みんなも含め、変えてもらったから。見れない景色もそうだし、貴重な経験もすべて、幸せだなって日常的に思えるのは、みなさん無しでは語れないことだから…ありがとねって。廉にもこうやって発言できる機会を設けてもらって感謝です」

廉「5人での活動楽しかった?」
岸「楽しかったよね!それは一生忘れない思い出」
廉「だよね」
海人「ホントだよ〜」
岸「つらかった事もきっとあるじゃん?でも、だからこそ楽しく輝ける日もあるし、結果、全部がいい思い出なのよ」

廉「みんなが一人一人ちゃんと自分たちが選んだ道を進んで、楽しく進めているわけだから、これから岸くんがどういう活動をしていくのかまだ知らせられる時期はもうちょっと先かもしれないけど、それも岸さんが選んだ道やし、俺ら二人も、この道は俺ら自身が選んだ道やから、ファンの人には暖かく見守ってもらえたらいいよね」
岸「一生、応援してますしね」
廉「間違いない。それはこっちも」
海人「ありがとうございます」
廉「紫耀と神(宮寺)の事も もちろんね」
海人「そうだね」
岸「だからとにかく、健康、安全、第一ですよ!」
廉「久しぶりにこんなに笑ったね!面白かった!」

廉「映画も見ていただきつつ、僕らのツアーも見に来ていただけたら」
岸「どっちも是非ともお願いします!」

ドッキリには衝撃の結末が待っていましたが、なんともKing & Princeらしさのある暖かく楽しい放送に、「めっちゃ笑って、めっちゃ泣いた」、「みんな良い子すぎる」、「みんなを応援しつづける」といった反響がよせられています!

メンバーっていいよね!

14thシングル「愛し生きること」

2023年11月8日(水)発売

●ジャケット
公開前

■初回限定盤A
・スリーブケース付2Dケース仕様
・トレーディングカードAタイプ 1種
・期間限定動画A視聴シリアルナンバー
【CD】
M1.愛し生きること
M2.タイトル未定
M3.タイトル未定

【DVD】
「愛し生きること」MV
収録内容詳細後日発表

■初回限定盤B
・スリーブケース付2Dケース仕様
・トレーディングカードBタイプ 1種
・期間限定動画B視聴シリアルナンバー
【CD】
M1.愛し生きること
M2.タイトル未定
M3.タイトル未定
【DVD】
収録内容詳細後日発表

■通常盤(初回プレス)
・3Pケース
・トレーディングカードCタイプ 1種
・期間限定動画C視聴シリアルナンバー
【CD】
M1.愛し生きること
M2.タイトル未定
M3.タイトル未定

■Dear Tiara盤(ファンクラブ限定盤)
・LPサイズ紙ジャケット、フォトブックレット20P
【CD】
1.愛し生きること
2.タイトル未定
3.タイトル未定
※Dear Tiara盤予約受付期間
2023/8/27(日)-10/20(金)23:59

初回封入特典:期間限定動画視聴シリアルナンバー
初回限定盤A/期間限定動画A視聴シリアルナンバー
初回限定盤B/期間限定動画B視聴シリアルナンバー
通常盤(初回プレス)/期間限定動画C視聴シリアルナンバー

先着外付け特典
初回限定盤A/特典:フォトカード(A6サイズ)
初回限定盤B/特典:クリアポスター(A4サイズ)
通常盤(初回プレス):5周年ロゴキーリング

特典は先着です。数に限りがございます。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
King & Prince永瀬廉髙橋海人岸優太エピソード
\この記事をシェア/
\フォローする/
ティアラ城(情)報
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました