15thシングル『halfmoon / moooove!!』発売決定!! >>

永瀬廉のドッキリで髙橋海人&岸優太と3人ラジオトーク!『岸さんがメイク中に「なにもの」を歌って…』

スポンサーリンク
スポンサーリンク

8月23日に放送された文化放送「永瀬廉のRadioGARDEN」に、髙橋海人くんがゲスト出演しました!

春の番組リニューアル以降、初のゲストの登場となり、海人くんも約3年ぶりとのこと。

海人くんは、「何日か前に、廉に『海人、たまには庭ラジ出てや』って言われて、『出たい、出たい』って言ったら、本当に決まってて。やっぱ廉さんの一言ってデカイですね(笑)」と出演のきっかけを語りました。

廉くんからは「アルバム『ピース』がリリースされて、ツアーも次の日曜から始まるということで、海人くんをお迎えさせていただきました」と説明。

説明が終わると、海人くんに「つないどいて」と声をかけラジオブースから出ていく廉くんと、無茶振りに『髙橋海人のラジオゴートン』というミニ番組を即興でお送りし場を繋ぐ海人くん。

するとラジオブースの扉が開く音と、海人くんの「えっ!?」という驚きの声と、廉くんの笑い声、そして「今、録ってんの?」という岸優太くんの声が!

「どゆこと?どした?どした?」と戸惑う海人くんに、廉くんが「これ今、回ってんの!という事で、もう一人サプライズでゲストを呼んでしまいました!岸優太くんでーす!」と紹介。

岸くんも「いやいや、事前打ち合わせが必要な人だから、俺!どうなってんの?聞いてる話と全く違うんだけど」と戸惑っている様子。

廉くんから続けて「聞いてもらってわかるとおり、海人は岸さんが来ること、岸さんは海人がいることを全く知りませんでした!いいリアクションをいただきまして!」

「キンプリの中でサプライズが苦手な二人だからね、やめてほしいわ」という海人くんと、「ホントそうだよね」と同調する岸くん。

岸くんは状況が理解できず「どういう流れ?」と質問すると、廉くんが「俺がまず岸さんを(番組ゲストに)呼ぼうって言って。海人も呼びたいって言って。じゃあせっかくならサプライズしたほうがオモロいよねって、庭ラジとかマネージャーとか全員連携して」と説明。

海人くんは「じゃあこの台本はニセ台本?もうゴミに…」と状況を理解しだし、まったく打ち合わせもしていない岸くんの「俺らアドリブとか無理な人間だからね。海人よりはまだできるけど、廉、頼むね」という発言に、海人くんも「おい、それは言うな!」とつっこみ。

3人での息のあったトークは最近の話から、懐かしい話まで…

廉「岸さんとは久々じゃない?」
岸「久々だけど…海人と会うとは思ってなかった、俺ホントに。廉と二人で喋るんだって思ってたから」
廉「でしょ?何ヶ月ぶりだ? 3、4ヶ月…」
岸「連絡は ちょいちょいね、取り合ってたけど」
海人「『番組みたよ』とか『リアタイしたよ』とか」
岸「オタクみたいになってっから」

廉「俺、メイクさんから聞いたけど、岸くん映画のプロモーション取材とか受けてたやん?メイク中『なにもの』歌ってくれてんねんて」
岸「ちゃんと歌ってたよ!めっちゃ耳に残んのよ!」
海人「でも『なにもの〜でも〜♪フ〜ンフフフフ〜ン♪』って」
岸「『いい湯だな♪』のテンションで…」
廉「それはちょっとわかんないけど。でも嬉しいなって、そういうの聞いて」
岸「久しぶりの、まさかの再会ですけどね」

廉「岸さん最近なにしてんの?」
岸「ちょっと話していい?みんなが最近くれた誕生日プレゼントが…まだきてないっていう…」
廉「なんやったっけ?チャリやったっけ?アッハッハッ、まだきてないの!?」
岸「まだ来てないっす。でも怖いのが、海人もまだもらってない」
海人「俺の誕生日プレゼントでしょ?メンバーからの誕生日プレゼント、4月でしょ?」
岸「風化しかけてる」
廉「渡したつもりやったわ!」

海人「ちなみにだけど、岸くんも廉も、紫耀も神も、みんな連絡取るたびに買わなきゃねって言ってくれるんだけど…動かないね!」
廉&岸「ハッハッハッハ!!」
海人「動かないグループだよね!」
岸「だ〜れも動かない(笑)なかなか踏み込まないんだよね」

廉「だって岸さんさ、4月くらいから『また5人で飯行こうよ』って言って、そっから一回も連絡来てないもん!仕切ってくれない!」
岸「大丈夫!動いてるから!」
廉「動いてないじゃん!なんも連絡きてない!口だけの人間と認定してるから」
岸「まかして!マジで動くわ!」
海人「これは約束してほしい。今年中で!」
岸「オッケー!オッケー!」
廉「まかしちゃって大丈夫?スケジュールとか、お店の場所とか、お会計とか」
岸「お会計はおかしいだろ!当たり前じゃん!払うわけないじゃん!」
廉&海人「ハッハッハッハ!」

岸「俺、今までの計算したのよ。どういうとき払ってきたっけなって。…結構、払ってきてた」
廉&海人「ハハハ!」
岸「じゃんけん負けたりしたから」
廉「だいぶ良いお肉屋さんに行ったのよ!ただ、岸さんの誕生日会やのに、お会計を岸さんが払ってたよね(笑)」
岸「バカすぎる!じゃんけんする必要ないよって誰かが言ってくれてたんだけど、せっかくだからやろうよって誰かが言って『俺もやるわ!』ってノリで言ったらマジで負けちゃって!笑えなかった!値段が…でも、こうやって時が経てば笑えるからね」

廉「そのあとみんなでカラオケ行って、せっかく5人で行ったのに海人が即効 寝だしてさ」
海人「みんなが先に帰った日?俺を置いて…」
廉「ハハハッ!」
岸「廉の声の掛け方、忘れられないわ(笑)『海人、大丈夫か?大丈夫か?帰るからな〜』みたいな(笑)」
廉「紫耀は飲まんからさ、俺と(神)宮寺と岸さんでダーツしてて、岸さんはあんまお酒強くないけど誕生日やから結構飲んでたから、ふらふらでダーツしてて…懐かしいよね。あの動画、いまだにあるもん」
海人「一番怖いのは紫耀じゃない?酔ってなくて、シラフで俺を平気で置いて行くんだもん」
廉「俺ら3人は結構 良い感じに酔っ払ってたから、紫耀はいつもの平野紫耀で海人をシンプルに置いて帰ってたから(笑)」
海人「あ〜おもろ…」
廉「懐かしいね…」
岸「…これ、生放送とかじゃないよね?」
廉&海人&スタッフ「(爆笑)」
廉「違う!違う!」
岸「聞き忘れてた(笑)あまりにも唐突に始まっちゃったから」

廉「もう終わってもうた、一週目」
岸「早いもんですね〜」
海人「え、これ、早いね」
廉「また来週も、もう一週お付き合い頂きまして」

廉「ということでお相手はKing & Prince・永瀬廉と」
海人「髙橋海人と」
岸「岸優太でした」
3人「また来週、バイバ〜イ!!」

三人でテンポよく、打ち合わせなしのトークを繰り広げたこの回は、ファンにとっても嬉しいサプライズ回となり、「三人の絡みが聞けて嬉しい」、「紫耀くんと神くんの名前も出てきて泣けた」、「来週も絶対に聞く」といった反響がよせられています!

来週8月30日もお聴き逃しなく!

5thアルバム「ピース」

2023年8月16日(水)発売

●新ビジュアル


●ジャケット
初回限定盤A

初回限定盤B

通常盤

Dear Tiara盤



■初回限定盤A
・三方背ケース付き2Dケース
・フォトブックレット24P
・歌詞ブックレット20P
[CD]
01. 静寂のパレード
02. My Love Song
03. なにもの
04. That‘s Entertainment
05. 分かってるつもり
06. かた結び
07. ワレワレハコイビトドウシダ (髙橋海人)
08. CHASE IT DOWN
09. TLConnection
10. Recolor
11. きみいろ (永瀬廉)
12. 君に届け
13. Happy ever after
[DVD]
・「My Love Song」 Music Video
・「My Love Song」 Music Video -Dance ver.-
・「My Love Song」 Music Video Shooting Behind the scenes

■初回限定盤B
・三方背ケース付き2Dケース
・フォトブックレット24P
・歌詞ブックレット20P
[CD]
共通 全13曲収録
[DVD]
・『ピース』 Behind the scenes

■通常盤(初回プレス)
・3Pケース
・歌詞ブックレット20P
・ソロアナザージャケット2種セット封入
[CD]
共通 13曲「TOGETHER WE STAND」※通常盤のみ収録(計14曲)

■Dear Tiara盤(ファンクラブ限定盤)
・56Pフォトブック型ジャケット(150mm×150mm)
[CD]
共通 全13曲収録
[DVD]
Live Performance from 2023.7.2
King & Princeファンミーティング
「King & Princeとうちあわせ」
なにもの / Magic of Love /
名もなきエキストラ / Lovin’ you /
koi-wazurai

【初回封入特典】
・初回限定盤A:期間限定動画A視聴シリアルナンバー
・初回限定盤B:期間限定動画B視聴シリアルナンバー
・通常盤(初回プレス):期間限定動画C視聴シリアルナンバー
視聴期間:2023/8/15(火)昼12:00~8/29(火)18:00まで

【先着外付特典】
・初回限定盤A:フォトカード(A6)
・初回限定盤B:クリアポスター(A4)
・通常盤(初回プレス):5周年ロゴスタンプ
・Dear Tiara盤:ステッカーシート(A6)

※特典は先着です。数に限りがございます。 ご予約ご購入の際は必ず各店舗、各オンラインサイトでご確認ください。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
永瀬廉髙橋海人岸優太エピソード
\この記事をシェア/
\フォローする/
ティアラ城(情)報
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました